2/21 のほほん碁会を開催しました!

こんにちは、どとうです!

信長の野望を何度かクリアしたところに、今度はwinningpost8という競馬ゲームが発売され、眠れぬ日々が続いております(( _ _ ))..zzzZZ

さて、2/21のほほん碁会を開催しました!
今回は6名と常連メンバーのみとなりましたが、前回お越しいただいたHさんも、引き続きご参加くださいました

(null)

今回は互先でMR.名古屋撃ちさんたちと対局していただいて1勝2敗ということだったので、やはり3,4級はありそう、、、

テレビの囲碁講座が好きでよくご覧になっていたというだけあり、布石の打ち方が非常に綺麗!おいらより上手そう(^○^)

最近下り調子のおいらは
ぴこちゅら先生に教えてもらいました

(null)

17のコスミから、ちょっとずつおかしくなり始めその後はずっと白ペースに、、、、
中盤に投げ場を求めて玉砕orz

その後は検討
人によって考え方が違うので、検討で自分以外の考えを知ることはとても勉強になるなぁ(^○^)

もうちょっと考え方の幅を広げたい( ̄^ ̄)

(null)

(null)

久々参加の虎次郎さんとも打ちましたが、中々攻撃的でいいところに石がきます
中盤の死活が絡むところが強くなって(おいらも人のこと言えませんが)くると、またさらに強くなりそうです

次回はまだ未定ですが
みなさんのお越しをお待ちしております!

なお、今回はiPhoneのアプリからブログを更新しております

(null)


go top