真田昌幸ロス

こんばんぬ。どとうです。
 
 
とうとう真田昌幸が九度山で大往生を遂げました・・・
しばらくは昌幸ロスになりそうで碁が打てそうにありません_(:3 」∠)_
  
まあ、とは言ってもいられません
  
先週日曜日に碁会を開催しました。
  
今回は管理人のひとり、名古屋撃ちさんは残念ながら
都合が悪く参加ができませんでしたが
  
なんと13名と大所帯での碁会となりました( ´艸`)
しかも初参加の方が4人も。
  


お一人はなんと神奈川県から!
 
 
とものさんとおっしゃる方ですが、宇城はやひろ先生のファンという事で
 
 
当同好会のホームページをご覧いただきご興味をお持ちいただいたとのこと
 
 
宇城先生効果恐るべし(゜w゜)
とものさんのお住いの周辺には
なかなか使い勝手のよい碁会所がないそうですが
 
 
とものさんがいつか同好会を立ち上げられたら
是非とも応援に行きたいもんですね😀

 
 
また豊橋在住のF川さん、
 
子供の頃に碁を覚えられしばらくは
遠ざかって見えたそうですが
 
またうちの同好会を見つけられて再開!
一緒に楽しめました(๑˃ٮ˂๑)

 
 
また今回ハコ先輩がお二人のご友人を連れて
名古屋からおこしくださいました!!
(誰が来るかはシークレットだった)
 
 

・・・・・・ん?
 
どこかで見たことある方だ・・( ˙灬˙ )
 
あっ!ハコ先輩のお師匠さんの黎さんたち!!
この瞬間、手持ちのアイテムを探したが
 
アルコール類が無いことを知り
特に理由の無い(盤上での)暴力が我が同好会員を襲うのを覚悟したどとうであった(´・ω:;.:…

 
 
黎さんが主催する『碁黎会』では
 
お弟子さんたちによる初段認定チャレンジというものがあるそうで
 
我が同好会も次々に刺客を送り込む!!
 
 
・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・
 
・・・・・・
 
 
結果は聞かないでくだされ…_(:3 」∠)_
 
 
ボッコボコにされても何度でも何度でも立ち上がる
 
それがボコだから‼️
 
 
今回もとても楽しい碁会になりました
 
みなさんありがとうございます(๑˃ٮ˂๑)♪
 
 
10月はいよいよ宝酒造杯名古屋大会
 
10月は通常碁会はありませんが、懇親囲碁合宿を開催します!
 
 
では、各々抜かりなく(`・ω・´)キリッ


go top