3/12 豊橋ぽ黎会を開催しました!

こんばんぬ〜
 
愛知とよはし囲碁同好会のどとうです
 
 
遅ればせながら今年初の碁会を開催しました!
 
 
碁黎会の黎さんご一行とぽよ元店長にお越しいただき、賑やかな「豊橋ぽ黎会」となりましたw
 
 
今年に入ってからまだ2局
 
 
相当パワーが落ちてはいますが
同好会管理人の意地を見せねば!!!
と勢いよくいったものの
 
 
同じく管理人の名古屋撃ちさんにボコボコにやられ申した(´;ω;`)ブワ
 
 
名古屋撃ちさん、お強い!
 
 
お昼からは今年打ち初めのお相手、SZAWAさん!
ぽよの敵を豊橋で討たんとばかりに
手筋が炸裂しおいらの石が頓死(´;ω;`)ブワ
 
 
なんとか最後は勝てたものの
中盤に何度ギャフンと言わされたことか:(;゙゚”ω゚”):
 
 
おいらの最終局は馬之助さんと
  

個人的に馬之助さんとは棋力が近いのもありますが、
 
何が飛び出して来るか分からないからとても楽しいw
こちらも負けじと口三味線攻撃!
 
 
それを見ていたSZAWAさん
 
 
「子供の囲碁教室に来たみたいw(゜w゜)」
すいませんでしたああああm(_ _)m
 
 
前回うちのメンバーが碁黎会の黎さんに初段チャレンジをしたものの1勝もすることができなかったのですが
 
今回は我が同好会が誇る精鋭のぴこちゅらさんがなんと二子で黎さんに勝利を収めました🏆!!
 
さすがです!ぴこちゅらさん!(∩╹∀╹∩)
 
 
その他モグさんも初段チャレンジ。
健闘したものの惜しくも勝利ならずでしたが、大きな経験値を得たのではないでしょうか
 
 
また昨年碁黎会にも参加されたという初段のTさん
 
激戦の末黎さんに勝利!!
 
 
前回は未勝利でしたが今回はなんと2勝を挙げる事ができました〜
黎さん、メンバーを鍛えていただいて
ありがとうございます〜(`∇´ゞ
 
 
碁黎会のみなさん、打った後で棋譜を並べ直して黎さんが検討をされていました
 
 
めちゃくちゃ熱心なお弟子さんたちや(⊙ω⊙)
 
 
近い将来続々とお弟子さんたちが初段チャレンジに成功していきそうな予感!
こちらもとてもいい刺激を受けました
 
 
碁黎会のみなさん、またぽよ店長とご友人のOさん、はるばる豊橋までお越しいただいてありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまでとても楽しい時間を
過ごす事ができました(`∇´ゞ
 
 
ではまた次の碁会でお会いしましょう!
 
 
よろしく哀愁!


go top