2/18 碁会を開催しました

こんばんは。どとうです

 
 

最近はニュースを見ると

どこもかしこも人手不足と言われて

人手不足で多少は給料増えるか!?

 
 

と思う割にどんどん減らされて

世の中世知辛いのじゃ~^

さて半年ぶりの碁

実戦感覚も読みもストップ安状態

 
 

徐々に慣らし運転をと思いきや

そうは問屋が卸さないと

いきなりFさん四段と置碁で対戦!

 
 

模様張りに挑戦したら

案の定城内に侵入されたでござる\(^o^)/

なんやかんやあって最後は何とか勝ち

(勝たせてもらった?)

 
 

ぴこちゅらさんにも一局教えていただいて

途中までは置碁のリードを徐々に失いつつも

五分五分の戦いを繰り広げていましたが

 
 

終盤で妙手を打たれ

大石を切り離されて無事死亡\(^o^)/

上手の強さを身を以て味わいました

 
 

今回打ってて一番ヒヤヒヤさせられたのはMIさん

こちら白番の置碁で

序盤は苦しみつつ地を稼ぎつつ

中盤で死んだフリした石を動き出して

石をもぎ取ることに成功!

これは勝ったか!?

と思いきや、逃げ出しに成功したと思っていた

別の大石をぶった切れらて決死の逃避行

 
 

これ取られたら帳尻が全くあわねぇ\(^o^)/

最後は双方分断され壮絶な攻め合いになり

辛くも勝利を収めたものの

MIさんめちゃくちゃ強くなってる!!

 
 

そう遠くないうちに宝酒造杯の初段戦に

出場される事を予感した一局でした( ˘ω˘ )

 
 

そんなこんなで

今年も忙しいながらも

ぼちぼちやっていきますので

よろしくお願いしますのじゃ( ・∀・)ノシ


go top