12/15 碁会 in 浜松 を開催しました!

こんばんは!どとうです

 

今年最後の碁会を、

今回は趣向を変えて豊橋市のお隣、

浜松市にて開催致しました

 

場所・日程の調整を

静岡メンバーの安さん、麦チョコさんにしていただきました

 

場所は浜松駅から北西2キロぐらいの

ところにある「浜松市勤労会館(Uホール)」

駐車場を探すのに手こずりながらようやくたどりつくと・・・

 

写真 2013-12-15 10 00 21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだん!?このブンブンボーイってΣ( ゚д゚ )!

愛知とよはし囲碁同好会はブンブンボーイに改名されておりましたw

 

気を取り直して・・

午前中は和室2にて

なかなかのお部屋でした

写真 2013-12-15 10 13 20

写真 2013-12-15 10 32 02 写真 2013-12-15 10 32 47

 

 

 

 

 

 

 

麦チョコさんまりもさんとで初対面の

ご挨拶がてら一局

どとうと、名古屋撃ちさんは観戦

 

黒:まりもさん 白:麦チョコさん 互先

白番 麦チョコさん 4.5目勝ち

白熱したバトルを展開!

見ていてお互いの個性がよくわかり、

とても面白く勉強になりました!

 

お昼は静岡ではメジャーなハンバーグ屋さんの

「さわやか」

写真 2013-12-15 12 41 46 写真 2013-12-15 12 41 43

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい肉の塊が出てきましたw

店員さんに切っていただいて、オニオンソースをかけると

油がびしびし飛んできますw

 

外はカリッと、中はジューシーで

とてもおいしく、またこれだけの為に

静岡開催をやろうと企んでいますw

 

午後はちょっと狭い和室3にて

写真 2013-12-15 23 14 09写真 2013-12-15 23 14 53

 

 

 

 

 

どとうと麦チョコさんで前回打ちかけになっていた碁を

数か月ぶりに再開

この一局はどとうが貴重な勝ち星をあげました

とはいえかなりの接戦でした

 

名古屋撃ちさんは、午後から安さんが参加されて

2子局黒番で対戦をされました

結果は白番 安さんの勝ちでした

 

それにしても名古屋撃ちさん

攻撃力がますます増してます!

いつも殺るか殺られるかのガチンコ勝負ですw

 

そしてどとうと麦チョコさんとで第二戦

途中まで石を取って好調でしたが、

隅に手をつけてあえなく御用!トホホ

 

写真 2013-12-15 16 33 41

 

黒1とツケた瞬間・・・やっちまった感が・・・

黒3ではどとうはいつも12の方にハネるのですが

ハネても上辺は鉄壁

 

しょんないので黒3と逆にハネてつぎましたが、

地雷臭がただよってきました

そして強烈だった白6

 

痺れました!!

対応方法もまずく隅で生きがなくなり

あえなく降参orz

 

仮に白6まで手順通りに来た場合

生きる手ってあるんでしょうか?

教えて強い人!!

 

ツケは怖いなぁと実感させられる一局となりました

 

その後は

麦チョコさん VS 安さん

そして管理人対決

名古屋撃ちさん VS どとう

 

今日は楽しく対局をすることができました

今年の〆にふさわしい一日となりました

 

ご参加いただいた皆さん

大変ありがとうございました!(^ω^)

またご参加できなかった方も

今年一年大変お世話になりました

 

明年も「ブンブンボーイ」改め

「愛知とよはし囲碁同好会」

よろしくお願い致します

 

また、まだ見ぬ方も

和気あいあいとやっておりますので

ご興味がある方はお気軽にお問合せください!

 

 

 

 

 


go top