囲碁ぽよ!は豊橋に移転しました~

というのは冗談ですが

2号店を豊橋にも開いてほしいと切実に願うどとうです(´∀`)

 

5月8日に平日休み組のどとう、まりもさん、麦チョコさんと

お昼でお仕事上がりのハコさんの4人で名古屋にある囲碁ぽよさんへ

お邪魔致しました!

 

ハコさんを除く3人は豊橋駅に集合し

「謝謝」というオシャレな中華料理屋さんで腹ごしらえ

写真 2014-05-08 11 19 03

 

 

 

 

 

 

 

まりもさんに勧められるままに

四川麻婆豆腐を口にして・・・

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!

辛すぎて舌がマヒw

 

水をがぶ飲みしすぎたせいで名古屋に着くころには・・・

コンビニのトイレを占拠していた一行でしたw

 

気を取り直して、何度か囲碁ぽよさんに行かれているハコさんに

案内をしていただき囲碁ぽよさんへ

 

入り口前に設置された看板・・・小さいwww

気づかずに通り過ぎてしまいそうですw

写真 2014-05-08 13 43 48

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると、とても気さくな店長の大型犬さんが出迎えてくださいました

店内は黒白の色調家具で揃え、とてもオシャレな雰囲気ですが、、、

それにそぐわないタペストリーがひとつw

店長の推しメイドさんだそうです(一応お顔は隠しておきますがw)

写真 2014-05-08 13 50 06  写真 2014-05-08 13 49 24 写真 2014-05-08 22 57 31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ5段の店長に挑戦!

第一局はまりもさんと互先で黒番

途中大きなコウ争いに勝ち黒逆転かと思われましたが、

惜しくも5.5目負けでしたが大善戦されました!

写真 2014-05-08 13 56 08

 

 

 

 

 

江戸の仇を長崎で討たんとばかりに

第二局はどとうと三子局戦

右辺の打ち込みに失敗orz

 

気を取り直して、外側からがちがちに固めて

上辺に大模様を展開し大きく地をまとめ上げ

なんとか中押し勝ちすることができました!

写真 2014-05-08 16 56 29

 

 

 

 

 

 

 

第三局は麦チョコさんとの互先白番

麦チョコさん善戦するも、隅の地を殺され投了

高段者の外側からじわりじわりと迫って

最後にズドンとくる打ち方と、中央の弱い石に麦チョコさんの攻めを利用して

鮮やかにかわして華麗に活きた打ち方は非常に参考になりました

 

店長以外にも、ハコさん・麦チョコさんとの対局や、まりもさんの布石講義など

楽しい一日を過ごせました!また行きたいと思います

豊橋二号店が待ち遠しくてなりません!

店長!よろしくおねがいしま~す(´∀`)

 


go top