6/18 碁会を開催しました!

こんばんは、どとうです
 
 
先日は某アイドルグループの総選挙が
テレビで放映されていたので観てみましたが
だいぶメンツが変わっていて知らない人ばかりでした(‘ω’*)
 
 
同好会も管理人総選挙とか
やったらどうかと思って観てましたが
一瞬でおいらが消え去りそうw
 
 
さて、先週の日曜日は
黒と白の激しいセンター争いが各地で繰り広げられました
 
 
今回は同好会メンバーをはじめとして
ター坊さんが普段行かれている市の囲碁会のご友人
 
 
碁黎会からはriekoさん、まいんちゃん
コスミや大会で度々打っていただいたかずさんや
初参加の方が大勢いらっしゃいました!
 
 


田舎のなんてことはない
小さな同好会ですが
 
 
市内や遠方からお越しいただき
まことにありがとうございます🙇
実戦で石を握るのは2ヶ月ぶり
 
 
腕が鳴ります💪
ポカあり、ど忘れありと
 
 
なかなかなヘボ碁っぷりですが
和気あいあいと
のんびり碁を打つのは楽しいですζ*’ヮ’)ζ
 
 
去年碁のルールを覚えられた
まいんちゃんとriekoさん
 
 
普段は碁黎会さんで腕を磨かれているそうです
ご本人たちの努力と先生方の教え方が
いいんだろうな〜と思うような上達ぶりでした
 
 
適当流なおいらと打っていただきましたが
変な癖がついちゃったら申し訳ありません;;(∩´~`∩);;
 
 
自分が覚えたての頃は
隅っこ大好きおじさんでしたが(今でもそうかもw)
 
 
お二人の碁は中央志向で、
石と石の連絡を結構意識されてるなぁ
という印象でしたζ*’ヮ’)ζ
 
 
来月の中部総本部での級位者大会に
参加されるという事で

今回は喋る時計の使い方をレクチャーしました!(ぇ
 
 

教えるとこそこかい!
というツッコミが聞こえてきそうですが
 
 
時計というか時間の使い方は
結構勝負に直結する部分でもありますね
自分はいまだに慣れません;;(∩´~`∩);;

 
 
適当流すぎて教える事は出来ませんが
お相手は出来ますのでいつでもどうぞ!(`∇´ゞ 
 
大会での碁武運をお祈りします!
 
 
ではでは〜
よろしく哀愁!


go top