第6回 宝酒造杯クラス別チャンピオン戦 くわかぶ参戦!!

こんばんは!どとうです

 

今日は第6回宝酒造杯クラス別チャンピオン戦が

京都にて開催されました

 

写真 2013-12-08 8 25 20

 

 

 

 

 

 

 

 

当同好会からはくわかぶさんが

二段戦の名古屋代表として参加されました!

 

どとうと名古屋撃ちさんの二人は

くわかぶさんの応援に駆けつけました

 

写真 2013-12-08 9 15 08

 

 

 

 

 

 

林海峰名誉天元の合図で対局開始

午前2局、午後2局の全4戦

 

午前中の2局は完勝!

第一局 黒番 約10目勝ち

第二局 白番 中押し勝ち

 

第二局はお相手が小林流

大きく模様を構えて誘ってきますが

くわかぶさん入りません

自分だったら迷わず入ってボコボコにされそうですw

 

相手以上に模様を広げて

相手からの打ち込みを迎え撃ちます

その石を全部ぬっころがしての中押し勝ち

 

自分だったら相手の模様にヤキモチして

特攻していますが、こんな打ち方があるんだと

大変勉強になりました

 

写真 2013-12-08 19 54 53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼休みを挟んで後半戦

後半の2局は時間に追われる対局となりました

 

第三局 黒番 コミ分負け

第四局 黒番 時間切れ負け

第三局は中盤まで優勢でしたが

後半時間に追われる中でお相手にヨセで

追いつかれてしまいました

 

終わった時にはどちらも30秒を切っており

観戦しているほうは気が気ではありませんでしたw

 

第四局は小ヨセ前に時間切れとなってしまい

残念な結果に終わってしまいました

 

それでも、初めて大会に参加し

名古屋大会を優勝!全国大会でも2勝2敗と

大健闘されたくわかぶさん!!

大変お疲れ様でした!

 

試合後は懇親会が行われ

どとうと名古屋撃ちさんもちゃっかりまじってきましたw

そこのお酒と食事がどれもこれも旨い!!

 

お酒を飲めないどとうでも、

ジュレというゼリータイプのお酒にやみつきになりました

写真 2013-12-08 17 19 09

 

 

 

 

 

 

 

 

また、懇親会場で

後藤先生と4ショットを撮っていただきました!

 

くわかぶさんは林海峰名誉天元と2ショットを撮って

いただいていましたが・・・・・・・・・

べ、べつに羨ましくなんかないんだからね><!

DSCN3618

 


go top