8/6 碁会を開催しました

こんばんは〜どとうです
 
4月頃に育てていた株が全部枯れた訳ですが
 
またまたまた大破したであります(›´ω`‹ )
 
 
株こわい(›´ω`‹ )
 
 
さてさて、8/6に碁会を開催しました
 
 
ご見学の方もいらっしゃって
ごゆるりとお楽しみいただけたようで何よりですζ*’ヮ’)ζ
 
 
最近めきめき実力をつけられているMIさん
馬之助さんとも先番で大健闘されていました
もう有段者への入り口はかなり近そうですね!
 
 
数ヶ月ぶりに石を握ったおいら
二段のTさんに互先で挑むも
豪快な手筋を喰らいあえなく撃沈(´;ω;`)
しかし身のある一局でした!
 
 
馬之助さんとの対局は
お互い譲らないので毎回ハゲしい戦い(ぇ
あちこちで局地戦やら殲滅戦が始まるので
気が抜けないですがとても楽しい一局です
 
 
同じくらいの棋力で互先でガチバトルができるので
とてもありがたい好敵手ですねζ*’ヮ’)ζ
 
 
ご見学にいらっしゃったMさんも
とても初心者とは思えない感じでした
 
 
接近戦はともかく、棋理を少しずつ覚えられたら
ぐんぐん力をつけられそうな予感がします
 
 
うちは有段者になると
みんな坊主になるとか言ってしまいましたが
すいません嘘をつきました🙇
 
 
今回ものほほん碁会へのご参加
ありがとうございました🙇
 
 
次回は未定ですが
またHPでご連絡いたします
 
 
それでは夏バテに気をつけて頑張りましょ〜


go top