段級位認定大会!初参戦!!

こんばんは!どとうです

 

今回、どとう・MR.名古屋撃ちさん、くわかぶさんの3人で

岡崎市で開催された段級位認定大会に参加しました!

 

3人とも大会に出るのは初めての経験で

勝手も何も分からないまま突撃しましたw

 

MR.名古屋撃ちさんは7級で受けられて見事に4戦全勝!

おめでとうございます!

1.黒番 6級定先 20~30目勝ち

2.白番 10級3子 10目ぐらい勝ち?

3.黒番 4級3子 中押し勝ち

4.黒番 3級4子? 中押し勝ち

 

くわかぶさんと、どとうは残念ながら3勝1敗

 

くわかぶさんは2段で受けられて

1.黒 互先 疑惑のコミ分負け(整地でちょろまかされたような)

2.黒 互先 20目勝ち

3.白 互先 中押し勝ち

4.白 初段定先 20、30目勝ち

1回戦は実際には黒がよかったような感じだったそうですが、

相手が適当に数えた後で、こちらが確認する間もなくすぐに石を崩してしまったとか・・・

なんだかな~

 

どとうはちょっと背伸びして初段戦

1.黒 互先 中押し勝ち

2.白 4級3子 中押し負け

3.黒 2段定先 約20目勝ち

4.白 互先 中押し勝ち

置き碁に課題があることがよくわかりました

反面、初段クラスとは互角に戦えたのが結構自信につながりました(^ω^)

 

3勝1敗だと、半額で免状をいただけるそうですが、

フトコロ事情がお寒いので、どとうとくわかぶさんは次回のリベンジを誓いましたw

 


"段級位認定大会!初参戦!!" に1件のコメント

  1. kuwakabu

    今回の結果は自分の弱さが再確認できて返ってよかったかもしれません。
    やっぱり実戦は難しいなと思いました。ネットで対局するよりもちょっとしたことで心が動きます。ギャラリーもいますしね。
    また今度がんばろっと!

go top