9/20-21 合宿を開催しました!

こんばんは!どとうですぬ
9/20(土)~21(日)にかけて合宿を開催しましたお!

場所は風光明媚な吉良ワイキキビーチの目の前に建つ
海鮮宿 はや河さん

名古屋にある囲碁ぽよの店長さん(五段)をお招きし、
Mr.名古屋撃ちさん
麦チョコさん
ター坊さん
並へいさん
イトウさん
安さん
そしてどとうの
総勢8名で盛りあがりました!

初めての合宿とあって、幹事の麦チョコさんと綿密に打ち合わせを行い
買い出し組や運転手役、タイムスケジュール等々計画し、
ドキドキワクワクの合宿開始です!



開始早々からお酒が入り
当初計画していた総当たり戦とはちょっと違った展開になりそうな予感

18時からは夕食タイム
繁盛しているのか、中々料理が運ばれてこず、
なんでもいいからご飯をおくれコール(੭ु˙꒳˙)੭ुバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン

などなどハプニングもありましたが、よもやま話で盛り上がりました

食事の後は、対局、対局!!
1局ごとにそれぞれ相手を入れ替えて対局しまくりました

おいらは来週の宝酒造杯の練習の為、無謀にも定先で囲碁ぽよ店長に挑みました!
途中まで中々いい具合(?)に打ちすすめましたが、一手のミスで
大石丸ごと死に汁プシャアアアアアアアアアアア

泡盛をガンガン飲みまくって出来上がっている店長に
まったく歯が立ちませんでしたお。・゚・(ノД`)・゚・。

ならばおれが敵を討ってやる!
と同じく定先で挑む麦チョコさん

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

何も言うまい・・・

負けたままではいられない!
今度は どとう・麦チョコペア(相談あり) VS 店長 の定先

ただし棋風の違う酔っ払い二人の力は1+1=0.3
中盤で大石を切り離され無事死亡

次の手はここだ!いや投了だ!で揉めるなか
一矢報いんと隅っこ大好きなおいらが攪乱戦法で隅をもぎ取り
壮大なコウ勝負をしかけまくり
アゲハマの石が20~30個になるほどの大激戦の末
なななななななんと、どとう・麦チョコ連合の大勝利!!!!!!!(´∀`)

が、へべれけになった店長、翌日起きて全く記憶に残ってないそうなorz

結局ペア碁以外は、おいらの記憶が確かならば
誰一人店長に勝てなかった同好会一同・・・

そんな中で大健闘したのが並へいさん
まだ初めて2,3か月ということですが
店長に9子で挑み、コウ勝負にも堂々とした打ちっぷり
店長、驚愕してました!

おいらも5子で打ちましたが、打ち方がめちゃくちゃしっかりしていて
同じくどびっくり!1年後にはおいらが石を置かせてもらうかもしれませぬ

名古屋撃ちさんもいつもの攻撃力はさることながら
ヨセもかなり力を上げており、麦チョコさんをひぃひぃ言わせておりましたお!

来週の宝酒造杯には参加されない安さんも
安定の打ちっぷり、さすがです!

宝酒造杯参加組のター坊さん、イトウさんも名古屋撃ちさんと同じく
ますます攻めに益々磨きがかかってきていました

なぜこの同好会、こんなに武闘派が多いんだ・・・
ひとり迷える子羊のどとう^q^

結局総当たり戦から総自由対局になってしまいましたが
とても楽しいひと時を過ごすことができました(´∀`)

宝酒造杯名古屋大会まで残り1週間を切りました
各々優勝?を共に誓い合ったのでした
また今回参加できなかった方も
大会に向けて最後の追い込みをかけている・・・・はず!

俺たちの戦いはこれからだ! ~完~

どとう先生の次回作に期待ください


go top