10/19碁会を開催しましたぬ!満員御礼!

こんばんは!どとうですぬ
10月の碁会を開催しましたぬ!

最近徐々に碁会に参加していただく人数が増えてきて
今回はなんと、11人の方にお越しいただきましたぬ!


今回、敬愛する我らが囲碁ぽよの
店長大型犬さんがお越しくださいました!

また、当同好会のHPを以前から
読んでくださっているという楽天楼さんという
方もお越しくださいました!

楽天楼さんは、なんと東洋囲碁8段という
とんでもない高段者!
早々に名人というあだ名がつきましたw

始めに楽天楼さんに挑んだのは
去る宝酒造杯で名古屋大会二段戦を優勝したぴこちゅらさん!
4子で楽天楼さんに挑みました

ぴこちゅらさん奮闘するも惜しくも勝利ならず
しかし楽天楼さんに四段ぐらいの力があるとのお墨付きをいただきました!

その後は第二、第三の刺客が楽天楼さんや囲碁ぽよ店長に挑戦!
するもさすが二人の高段者、ムリせず本手本手であっという間に
置石分のハンデを詰めて軽やかに逆転!
つ、つええええええええ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

江戸の敵をなんとやら
お昼ご飯に豊橋カレーうどんを存分にお召し上がりいただいて
満腹でうとうと眠くなるころにさらなる刺客を放つ!

仕事の都合で宝酒造杯に参加できなかった麦チョコさんが
6子で挑み、1隅が陥落しもはやこれまでかと思いきや
その後盛り返し、なんと半目勝ちという快挙!!

みっちりと検討もしてもらい
この対局で何かを掴んだようです
麦チョコさん、置いてかんでおくれん。・゚・(ノД`)・゚・。

午後からは
あついでさんや、先回に引き続きはるにゃんさんが見学に
お越しくださいました!

見学ということでお越しいただきましたが、
おや、、目の前に碁盤が落ちている(・∀・)
ということで打ちませんかと巧妙(?)にお誘いし
おいらと打っていただきました!

横で打つ囲碁ぽよ店長のおかげか
和やかな雰囲気で楽しみました(^ω^)

今回は、常連メンバーを始め
楽天楼さん、囲碁ぽよ店長、あついでさんといった高段者にお越しいただき
非常に充実した碁会になりました

また、はるにゃんさんとも話していましたが、
興味はあるけど中々碁会所に行けない
入門者や級位者の方の受け皿になるような
イベントも企画し、楽しく和気あいあいとした
同好会をこれからも続けていきたいと思いました(^ω^)


go top