6/2 碁会を開催しました!

こんばんは、どとうです!

 

今回は前回とはうって変って、少人数での開催になりました(笑)

大人数でワイワイガヤガヤやるのも面白いですが、

少人数でまったり楽しむのもなかなかいいですね(^^)

 

午前は、どとうMR.名古屋撃ちさんMIさんの3人

午後は、どとうMR.名古屋撃ちさんと前回初めて来ていただいたTさんの3人で楽しみました

 

<対局結果>

黒:どとう VS 白:MR.名古屋撃ちさん

手合:互先 コミ:6.5 碁盤:19路

対局結果:黒中押し勝ち

感想:棋譜記録とってたけど消えちゃいました(´Д`)

 

黒:MIさん VS 白:MR.名古屋撃ちさん

手合:7子 コミ:なし 碁盤:19路

対局結果:黒中押し勝ち

感想:MIさんが中央の白模様を突き破り勝ちました、

まだ打ち始めて数か月ぐらいですが、ぐんぐん急上昇されています

横から見ていましたが、黒121手目Q11はいい手だなぁ

 

黒:どとう VS 白:Tさん

手合:5子 コミ:なし 碁盤:19路

対局結果:黒13目勝ち

感想:ところどころしてやられましたが、

なんとか残りました!めちゃくちゃ勉強になりました!

安全運転の称号をいただきました(笑)ん?これってほめ言葉?

 

黒:MR.名古屋撃ちさん VS 白:Tさん

手合:5子 コミ:なし 碁盤:19路

対局結果:白7目勝ち

感想:MR.名古屋撃ちさん惜しくも足りませんでしたが、

中央めちゃくちゃ大きな黒地を作り上げられました。

 

オンラインでの対局もいいですが、

たまにはこうして膝を突き合わせて、まったり碁を打つのも

なかなかいいですね!

 

次回は6/30(日)に開催予定です。

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

もちろん、初参加の方も熱烈大歓迎(^_-)-☆


go top