囲碁ぽよに単騎凸してきました!

どとうです!

 

以前ブログで紹介した囲碁ぽよさん

昨日仕事が早く終わったどとうは囲碁ぽよさんに

単騎突入して参りました!

 

写真 2014-05-30 15 33 43

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後2時くらいに囲碁ぽよさんへ行くと、

そこには大勢のお客さんが、、、、、

はともかく、気さくな店長と久方ぶりの再開を果たしました

 

前回は3子黒番で中押し勝ちしましたので、

今回は2子で挑戦!

 

中盤白を切断し、石を追っていったのはいいものの

黒も間延びし、気が付くと孤立無援w

結局一部を切り取られて20目負けとなりましたorz

 

しばし談笑をし、その後は3子で再挑戦

こちらは棋譜を記録していたので晒しますw

 

http://bit.ly/1nAxu6P

この碁は40手目が運命の分かれ道

白を分断する道を選び、黒は受難の道を歩んでいきましたw

 

黒88を打った時に、隅の形を見て嫌な予感がし一筋の汗が・・・

その予感は的中し三々の急所に打ち込まれ、黒風前の灯

やむをえず隅での生きをあきらめ中央へ進出を図ります

 

混乱に乗じて中央白をもぎ取ることに成功!

したのはいいものの、その後は大きなコウ勝負にことごとく敗れ

最後どうでもいいようなコウの時だけ粘るという

支離滅裂な打ち方になってしまった感があります

 

結果としては、黒30目、白0目の30目勝ち!

ではありますが、疑問手の多さと味消しのノゾキは

いい反省材料となりました。

 

それにしても囲碁ぽよ店長、

ヨセがめちゃくちゃうまい!!

どとうもヨセ巧者になれるよう努力していきたいと思います

 

囲碁ぽよ! http://akiba.geocities.jp/igopoyo/

 


"囲碁ぽよに単騎凸してきました!" に4件のコメント

  1. ぴこちゅら

    お~、囲碁ぽよいいですね。
    右上の攻め合いで白とっちゃったんですね~。
    なかなか冴えた反撃でしたねー。

    店長コウで翻弄っぷりがすごいですね^-^;

  2. どとう

    ぴこちゅらさん、おつかれさまです~
    今度お休みが合えば、一度一緒に囲碁ぽよさんへ行ってみませんか?

    右上は死にもの狂いでいったらうまい具合に取れました!
    が、その後緩んじゃった感じで、コウで本当に翻弄されまくりでしたorz
    ですがコウの考え方や、コウ材についていい勉強になりました(^ω^)

  3. ぴこちゅら

    最近色んなところを巡っています。
    囲碁ぽよさんも行って見たいところの1つです。

    先週は岡崎のムツナ囲碁サロンへ行って見ました。

    来週はララポートへ突入しますのでよろしくです。

    • toyohashiigo

      結構いろいろな所に行かれてるんですね、
      すごいです!

      自分も相性のいい碁会所と巡り合えたらいいなぁ
      囲碁ぽよさんは相性のいい場所のひとつでした

      それでは今度の土曜日(6/7)、
      お待ちしておりますです!

      どとう

go top