6/12 碁会を開催しました!

こにゃにゃちわ〜!どとうやで〜

先月は朝日杯アマ団体戦で碁会はおやすみだったので2ヶ月ぶりの碁会でした。

大会に出るとモチベーションが上がるというのは本当のようで、あれから名古屋撃ちさんは黎夢師匠の指導碁を受けに行かれたりしたそうで、背後から効果音がゴゴゴゴゴゴゴッと聞こえてきそうですね!

おいらも実に○年ぶりに幽玄の間のレーティング戦でザル碁を打つようになり、自他共に認める観戦四天王の座をそろそろ返上する時期がやってきたかもしれません(゜w゜)

さて、先日の碁会では嬉しい事に黎明期のメンバーが来てくれました。麦チョコ改めマサオさん。最初に名古屋撃ちさんと2人で始めた同好会ですが、まだ立ち上がり間もない時期に静岡のメロンの街からはるばる来てくれたよき碁友であります(^◇^)

最近は仕事が忙しく、日曜もお仕事されている為中々参加する機会はなかったのですが、なんとか時間を作って来てくださいました。ありがたいことです!

いつかマサオさんが静岡の方に同好会を作られたら、おいらも喜んで協力させていただきます!*\(^o^)/*

また同じく黎明期のメンバー、くわかぶさん。同好会で初めて宝酒造杯名古屋大会二段戦で優勝し京都全国大会に行かれた猛者であります!

その後はパス○ラの重課金者に転職され(違、お仕事も半端ない忙しさのようですが足を運んでくださいました(^○^)

くわかぶさんは手厚く攻撃的な碁で、いつか互先で勝つのが目標です!ちなみに今回挑みましたが特攻して散っていきましたd( ̄  ̄)

また、今回は名古屋撃ちさんはもちろん囲碁ぽよ店長やMIさん、彩さん、ぴこちゅらさん、ター坊さん、MASAさん、並へいくん(就職決定おめでとうございます!)、そして初参加のAさんと大勢の方にお越しいただきました!

みなさんありがとうございます!


これからも、実家に帰るような感覚でたまにぶらっと寄っていただいて、アットホームな雰囲気で碁を楽しめる空間にしていきたいですね!

そしてもっと強くなりたい人は黎夢師匠の指導碁を受けに行きましょうw


go top