いやぁ~すごい人と出会いました

こんばんは、どとうです。

 

昨晩のことですが、

ネット碁で仲良くなった碁友にある方を紹介されました

 

その方は碁を打ち始めてからまだ半年ぐらいですが、

打ち筋があまりに綺麗なので

一度互先で打ってみて欲しいと言われるままに打ったのですが・・・

 

いやぁ、どびっくりでした!

初心者ということですのに、

あんなに綺麗な布石と石の形をした人に出会うなんて!
WS000009
自分が打ち始めて半年ぐらいの時なんて

相手の石にカカるのも恐る恐るだったような・・・

 

よく本で勉強した人は、

布石は上手いけど戦いに入ると崩れていく人が

多いと聞いたことがありますが

 

この方は戦いに入っても

これといった悪い手もなく、

自分が弱い時は守り、強い時は強気で行くなど

すごくバランス感覚に富んでいました

 

すごい人と出会いました!

勉強熱心なようで、私も非常に刺激を受けました!

 

まったり打つのが信条ですが

時にああいう碁もいいもんですね(^ω^)

 

 

 


go top