豊橋にもあった!囲碁(が打てる)喫茶

こんにちは!どとうです

 

なんと、豊橋にもありました!

囲碁喫茶、正確には囲碁が打てる喫茶店!

その名も「喫茶早川」さん!

 

当同好会のホームページからマスターの早川さんより

ご連絡をいただき、どとうとMR.名古屋撃ちさんとで

お邪魔してきました!

 

 

喫茶早川

 

あまりに立派で、入っていいのか躊躇いましたが(笑)

中に入ると、気さくなマスターご夫妻にお出迎えしていただきました

 

写真 2013-08-11 12 08 52 写真 2013-08-11 12 08 57

昼時に行ったのでまずは腹ごしらえ

おいしくいただきました!

ちなみに私は大好物の中華丼セット!

 

で、囲碁を打つ場所は隣のお部屋にありました

 

写真 2013-08-11 13 02 37-2

今日はあいにくと

囲碁を打つお客さんはいらっしゃいませんでしたが

他の同好会の方や、碁会所の常連さんがお休みの時に

来て打たれているそうです

 

ただ、一番弱い人で2,3級ということなので

かなりハイレベルな方たちのようです!

 

まったりとした時間のながれで

リラックスしながら碁を楽しむことができました!

 

月に1回は朝市もやったり、東三河モーニング街道にも

参加されていたり様々な取り組みをされているとのこと

また、お邪魔させていただきたいと思います!

 


"豊橋にもあった!囲碁(が打てる)喫茶" に2件のコメント

  1. 喫茶早川

    どとう様 MR.名古屋撃ち様

    猛暑の中を喫茶早川へお越しいただきありがとうございました。
    雰囲気はいかがだったのでしょうか。
    たまには気晴らしにご利用いただだけるとうれしいです。
    さっそくリンクを張っていただきありがとうございます。
    喫茶早川のホームページに「愛知とよはし囲碁同好会」のリンクを張らせていただきます。
    それではまたよろしくお願いします。
    追伸 どとう様の「どとう」とはどのような意味なのでしょうか。怒涛のような囲碁でもなさそうなようですが?
                                      早川 元

    • どとう

      喫茶早川様

      昨日はありがとうございました。
      文字通りアットホームな雰囲気で、また外の環境もよく
      大変居心地がよかったです!
      またよろしくお願いします。

      ちなみにどとうの名前の由来は・・・
      かつて古馬最強馬テイエムオペラオーと死闘を繰り返し、
      何度も何度も後塵を拝していたけど
      6度目のG1対決でついに念願の宝塚記念を勝った
      メイショウドトウからです(^○^)

      仲間内からは怒涛から連想されるような棋風ではなく、
      穏やかな棋風と言われています

      どちらかというとMR.名古屋撃ちさんの方が
      かなり激しい碁を打ちます(笑)

go top