宝酒造杯② それぞれの戦績

こんはんは!
MR.名古屋撃ちです。

宝酒造杯に参加したメンバーと、戦績をお知らせいたします。
くわかぶさん(二段戦):5勝0敗!!
MR.名古屋撃ち(級位戦2):4勝1敗
どとうさん(級位戦1):2勝3敗
麦チョコさん(初段戦):2勝3敗
MIさん(級位戦2):2勝3敗

準優勝の人は盾がもらえました。
級位準優勝
うぅぅ~ん、優勝したかったけど、相手が強かった。

私と決勝で戦った方が、同好会の活動に興味を示してくださいました!
ご都合がよろしければ、参加して頂けるとのことで、楽しみです。

今回の宝酒造杯では、審判長として羽根直樹九段が参加していました。
TVでしか見たことのなかったプロ棋士に直に会うことができました!
こんなチャンスめったになかったので、勇気を出してアタックしました。
そして、メンバーの皆さんと4ショットを撮らせて頂きました!きさくな感じの方でした。
羽写真

今回の大会で、また新たな課題が見つかりました。
自分の場合、どの対局も消費時間が10分~20分というスーパー早打ちになってしまいました。
考えるべきところは時間をきちんと使わないといけませんよね・・・。

皆さんも新たに課題などが見つかったかと思います。
克服してどんどん強くなっていきましょう!

同好会の皆さん、そして大会に参加された皆様、今日はお疲れ様でした。


"宝酒造杯② それぞれの戦績" に1件のコメント

  1. どとう

    みなさん、昨日はお疲れさまでした!

    初の大会でくわかぶさんと、名古屋撃ちさん、見事な結果を残されてホントすごいです!

    自分も結構早打ちになってしまったり、相手の石の音につられてお付き合いしたり、色々課題が見つかりましたね

    唯一快勝したのは4回戦だけで、あとは惜敗が多かった、この差は精神力の差との指摘がありましたけど、まさにそのとおりかと(⌒▽⌒)

    1回戦目は席が一番端だったこともあり、ギャラリーが20人以上いて焦りましたw
    ミスって劣勢になりましたが、最後まで全く顔色を変えずにすごいなぁとギャラリーの人に言われ、その方と5回戦であたるというなんのイタズラかと思いましたw

    3回戦ぐらいから意識朦朧とし始めて、自分が白だったか黒だったかも思い出せないくらいでしたw

    いずれにせよ、初の大会すごくいい勉強になりました!またみんなで行きましょう!

go top