9路が広けりゃ4路(よんろ)でどうだ!?

こんばんは。どとうです。

 

前回未経験の方を9路盤でレクチャーしましたが、

いまいちピンとこなかったようですので、本屋で売っていた4路盤を買ってきました。(^ω^)

 

写真 2013-04-16 23 38 27

 

張栩九段が監修されているそうで、ご本人の子供さんが興味を持てるように

随所に工夫を施しているそうです。実際、問題を見てみましたが、

これが結構奥が深いです。難しい問題は有段者でも首を捻ると書いてありましたが、

け、結構難しいです(´Д`)

 

これならどうかな!?

あ、でもその前にまた打ってくれるようにアポをとらないと(笑)


"9路が広けりゃ4路(よんろ)でどうだ!?" に2件のコメント

  1. MI

    またよろしくおねがいします(`・ω・´)

    • toyohashiigo

      MIさん、こちらこそよろしくお願いします(^ω^)

      またお会いできるのを楽しみにしております!

      どとう

go top