第4回 セントレア囲碁まつり

こんばんは!
MR.名古屋撃ちです。

今日は中部国際空港で、第4回セントレア囲碁まつりがありました!
たくさんの人が参加していました。とよはし囲碁同好会からは、私と、はこさんが参加しました!

外はだいぶ寒くなってきましたがすごい熱気でした!

様子

今回の大会審判長は小県真樹9段で、指導碁、大判解説を担当しました。
小方9段

他にもいろいろな方が指導碁担当をしていました。
松本2段

武田

対戦方式はすべてトーナメント戦で、参加者は段級位によって各ブロックに振り分けられました。確かA~Iブロックまでありました。
私とはこさんは同じブロックでした!ずーっと前に囲碁カフェで対局以来、なかなか対局できていませんでしたが、見事決勝で再戦できました。

1201トーナメント表 - コピー
赤でぬりつぶしたのがはこさん、緑はMR.名古屋撃ちです。

私は4戦中、2人が小学生で、近くの囲碁クラブに通っている子でした!
強かった!!小学生で7級!?末恐ろしい・・・。

なんとか決勝まで進み、とよはし囲碁同好会の2人でワン・ツーフィニッシュとなりました!

賞品
3勝賞が左、優勝賞が右。どちらも野菜ジュース・・・。

ハイ、健康になってくださいってことですかね。

大会終了後、抽選会があり、はこさんはすばらしいものをGETしました!(^^)! 何が当たったかは本人に聞いてくださいね。
1等賞はANAペア航空券でした。スゴイ!

今回はこの同好会のメンバーはあまり参加できませんでしたが、また何かの大会があったらみんなで参加したいです。
これからどんどん寒くなります。体調管理に気を付けてください。ではでは。


go top